2016年11月17日

[韓国語教育]KBS,シットコム「ジョンナム兄さん」12月放送開始

 ガールズグループApinkのメンバーの오하영(オ・ハヨン)が,韓国語学習のシチュエーションコメディ「정남이형」(ジョンナム兄さん)でドラマデビューするのと記事が,きょう17日付でKBS World RadioのKPOP Newsに掲載されていました.

●Apinkハヨン KBS放送の韓国語学習コメディードラマで演技に初挑戦(KBS World Radio)2016-11-17
http://world.kbs.co.kr/japanese/program/program_musicnews_detail.htm?no=31918

 このドラマについてもう少し詳しい記事はないかと検索し,主人公の김정남(キム・ジョンナム)に俳優の김지훈(キム・ジフン)がキャスティングされたという記事ばかり見つかり,肝心のドラマの内容はまだよくわかりません….

●김지훈, KBS 한국어 학습 시트콤 '정남이형' 주연(연합뉴스)2016/11/17
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2016/11/17/0200000000AKR20161117033900033.HTML

 オランダ人男性が韓国人女性(多分この女性を演じるのがオ・ハヨンだと思います)に一目ぼれして韓国にやってきて,主人公のジョンナム兄さんと韓国や韓国語について理解を深めていくというのが,このドラマの主な内容のようです.

 シチュエーションコメディといえば,話が何十話にも及んでそれだけ放送期間も長い印象がありますが,12月に放送が始まっていつまで続くのかなど,詳しいことは全然わかりません….韓国語の勉強になる内容のようですので期待したいと思います.ただ,主人公の役名からは,北朝鮮の後継者になれなかったあの方が思い浮かんでしまいます….
posted by kajiritate webmaster at 18:03| Comment(0) | 日記