2016年10月16日

[PC]ハングル電卓

 今回はブラウザ上で動作する電卓を作ってみました.きちんと動いているでしょうか?

 私が一から作ったものではなく,「イヌでもわかるJavaScript講座」というサイトの電卓のプログラムを拝借して,ハングルバージョンに改造してみました.

 数字のボタンをハングルにしただけでなく,イコールボタンを押すと,計算結果がハングルで表示されるようにしています.韓国語の数字がなかなか覚えられないという方に,時間があるときに暇つぶしついでに多少は楽しく覚えてもらえれば幸いです.

 まだ不具合がたくさん残っていると思いますが,ここまで改造するだけでもけっこう時間が時間がかかり力尽きました….プログラムは次の場所にありますので,興味がある方はさらに自分好みに改造なさってみてください.


posted by kajiritate webmaster at 22:27| Comment(0) | 日記