2016年08月01日

[PC]「ezPDF Editor 3.0」 … PDFをMSオフィス形式に変換

 PDFファイルをMSオフィス形式の各ファイル(ワード,エクセル,パワーポイント)に変換できるフリーソフトがまたひとつ登場しました.きょう1日,유니닥스(unidocs)という会社が「ezPDF Editor 3.0」の新バージョンを公開したとの記事が,전자신문(ETNEWS,電子新聞)のサイトに掲載されていました.

유니닥스, PDF문서, 한글・MS오피스로 클릭 한 번으로 변환(전자신문)2016.08.01

 この記事によると,PDFファイルをアレアハングル(HWP形式)のファイルに変換する機能は,すでに今年の初めには実現していたそうですが,今回のバージョンアップでは,MSオフィス形式の各ファイルに変換する機能が追加されたそうです.

 それとは反対に,各ファイルをPDF形式に変換する機能ももちろんあり,その場合,選択したフォルダ内にある複数のファイルを一気にPDF化する機能が,今回のバージョンアップで追加されたそうです.

 「ezPDF Editor 3.0」は開発元の유니닥스の他,NAVER Softwareからもダウンロード可能です.先ほど私もダウンロードしてみましたが,インストールはまだこれからです.

ezPDF Editor 3.0(unidocs)

ezPDF Editor 3.0(NAVER Software)

 このようなフリーソフトとして,こちらのブログで以前「ALPDF」をご紹介したことがありました.こちらは韓国語はもちろん,日本語や中国語のPDFファイルもワード形式などに変換する機能があります.こちらはちょっと使ってみましたが,はやり無料のソフトにはあまり期待してはダメかな…という感じでした.

 無料で利用させてもらう身でこう言うのは何ですが,「ezPDF Editor 3.0」もちょっとした補助ツール程度と考えてあまり期待しないほうがいいかもしれません.

【2016.08.02 追記】

 少し使ってみたのですが,このソフトにはOCR機能が無いようです.ですので,PDFや画像ファイルを入力しても,画像化しているハングルはテキストには変換されずにそのまま画像として出力されます.OCR機能を利用したいのでしたら,「ALPDF」をお試しください.

#컴퓨터(パソコン)
#PDF변환(PDF変換)
posted by kajiritate webmaster at 22:38| Comment(0) | 日記